俺の弟がこんなに腐……

2011.05.07 Saturday

GW中は実家に帰省しました。
割と忙しくて親戚の家に行ったり、普段なかなか会えない方とあったりしていましたが、
まずはこいつですよ。
昨年末に帰省した際に、僕の弟がオタ化していて多いに驚いたわけですが、
今回の帰省では更にグレードアップしていました。



はちゅねミクのぬいぐるみまであるし!

ねんどろいどのHMOミクもありました。
トドメに、携帯の着うたが巡音ルカの歌でした。

けいおんフィーバーはまだまだ続いているみたいです。
CDも増えてました。
そして、相変わらずベースは続けているみたいです。
交換用の弦がいっぱいありました。
夜になると弟の部屋からボンボン〜♪ ベンベン〜♪ と聞こえてくるわけですよ。
聞き慣れた放課後ティータイムの曲のベース音が。

そこまでならまだいいですが、まさか同人エロゲにまで手をつけているとは!





『アズプラス』と『えろおん!』って!!
何考えてるんだコイツは!

どっちもエロゲです。
ベース弾きながら、あの5人を性的な目でも見るとは!
けしからん! まったくけしからん!

没収してやろうかと思いました。

本棚にはエロゲ雑誌がぎっしり。
エロゲも相当やっているようです。



ついには業界1のエロさと言われる
アトリエかぐやのエロゲまで

僕も大変お世話になっているエロゲであり、
晴れて、僕と弟は血の繋がった兄弟でもあり、穴兄弟にもなったわけです。
嬉しくないけど……。

さらには押し入れにはエロゲがぎっしりでした。
僕は机の引き出しにいっぱいある程度の数なので、
保持数はあっさり抜かれましたよ……。

弟はもう僕の手の届かない域まで行ってしまったようです。
ですが、ここまでなら予想を大きく外れてはいないことなのです。

完全に予想外の、まさに後ろから殴られたような衝撃的なできごともありました。



………………
…………
……



僕には弟は2人いて、さきほどまで紹介しましたキモオタ次男に加え、
もうひとり、僕と同じく県外に働きに行っている三男がいます。
こいつも5月3日に帰省してきました。

こいつがテレビの前に陣取ってソファーでゴロゴロしていたのですが、
別に隠すでもなく無造作にソファに置いてありました。





春からの新番組『青の糞して』が表紙のアニメディアが!

三男! おまえもか!


そしてテーブルの上には



ゆ、侑子さん! うちの弟を惑わすのはやめてください!
おそらく全巻でしょうか? 
尋常でない冊数がごっちゃりとありました。



更にはセバスチャン! うちの坊ちゃんをどうするつもりですか!?
これもしかも一冊だけでなく、かなりの冊数ですよ。



そんなにハマってるのでしょうか?

十中八九、付き合い始めた女がいてその彼女の影響でしょう。
でも、『あいつに彼女とかいたことあったっけ?』とも思うわけですよ。
三男はあんまりモテてた印象は無いですが、
休日はクルマをいじったり、オサレな音楽を聴いていたりしてた
なんちゃってリア充でしたよ。
ピアスとかも開けててオサレなのをつけているし。

もしや、僕が知らないだけで、三男は『ウホッ…!』な趣味なのか?
大体、アニメディアの表紙からして、『青の糞して』ですよ。
で、大量に買い込んできた漫画がよりによってXXXHOLiCと黒執事ですよ。

そして思うわけです。
『俺の弟がこんなに腐男子なわけがない』

どうしてこうなった……。本当、なんすかね……。
本当に日本の若者は楽しいことがどんどん無くなってきてるんですかね。

まぁ、兄弟で一番のダメ人間である僕がオタ化するのはまだわかるんですよ。
ですが、弟二人は僕の代わりに子孫を遺してくれる可能性が高かったんですよ。

それなのに、兄弟3人揃ってオタク化するとは……
なんて親不孝な3兄弟だこと……。








「師匠、次男に続いて三男までこうなってしまいました!
 どうしてこうなったんでしょうか? やっぱり女でしょうか?」


「違うよ。この場合は男だね」


「男というと……」


「アッー!」


「ぎゃーーーー!! やっぱりそっちか!」


「兄弟三人ともオタクになったのなら、次はお父さんだね。
 巨人大鵬卵焼きが座右の銘の昭和の堅物がどんなオタクになるのやら」


「うちの家、どうなってしまうんでしょうね……」











俺の弟がこんなにキモオタなわけがない

2011.01.04 Tuesday
新年明けましておめでとうございます。

12/29〜1/4まで、長崎の実家に帰省しました。
去年の年末は仕事で帰れず、こないだのお盆も仕事で帰省できなかったので
実家に帰るのは5月の連休以来です。
年末年始だといろいろと忙しく、学生時代の恩師や友人や後輩と呑んだり、
親戚の家に行って、お年玉をあげたりしていました。

さて、以前帰省した際、実家暮らしの僕の弟(3兄弟の次男)がオタ化の兆候があったのですが、
どうやら最近PCを買ってネットに接続したらしく、
完全にキモオタと化していました。

高校時代とか、地元の女を連れ込んでギシギシアンアンやってて、
酒・煙草・女・車・ギャンブルが趣味の超絶リア充の弟は一体どこに……。

あまりの変貌ぶりに大変なショックを受けました。
部屋の中をこっそり物色したので、ここでご紹介します。

いくらネットに繋いだとはいえ、まさか兄のブログは見てないだろ……。


まず部屋に入ってすぐのPS2のゲームソフト棚。
比較的リア充の片手間みたいなソフトが目立ちますが、
キミキス、東鳩2、ピアキャロのソフトを発見!





さらに進んでまたビックリ!




けいおん!!のDVDじゃないか!
しかも初回限定版の布ポスターつき!



うぉ……あの、スク水着替え中の布ポスターすげぇ
一枚8400円であんなに高いのに買っている人を生で見るの初めてだよ。





そしてCDラックからはけいおん!!のCDやVOCALOID関連CDなど。
そして、まさかの初音ミクのソフトまで!

 

え? 単にCD買っているだけじゃないの?
と思って後ろを振り向くと……



うわぁ! 部屋のインテリアと化していたベースが蘇った!
あんなに埃かぶってたのに!

けいおん!!に影響されて楽器を始めるなんて、オタクからもすげーバカにされるぞ!
挫折したら黒歴史まっしぐらだぞ
大丈夫か? 問題ないのか?
お……お前に澪のパートは無理だ!



だが、弟は本気らしく、バンドスコアや楽器入門も発見。


見えにくいですが、放課後ティータイムのバンドスコアですよ奥さん!

あれ? バンドスコアの他にもピアノ入門の書籍も。
ピアノもやるってことはムギちゃんのパートもやるのか……?
さっきのミクといい、VOCALOIDまで使うつもりなのか……。
ニコ動に弾いてみたやボカロ曲を投下するのか……?




PSPやDSの棚もすごいことに。
こないだ見つけたラブプラスの他に、ラブプラス+まで……。
DIVAやけいおん!!のゲームはきっちり押さえてあります。
あんだけCDも買っているということは、
けっして試しに買ってみたレベルじゃなく本気でミク道に堕ちたらしい。

ただでさえ天使のミクが、
超絶ヤリチンリア充の弟さえオタクにしてしまったようだ。
股間が熱くなるな。


そうそう、股間が熱くなるといえば、といえばエロゲも発見しましたよ。



これでちんちんシュッシュとオナニーしているのか。
昔はヒマさえあれば女とやってたのに……。
家を外にして何日も家に帰ってこないこともあったのに……。
ありゃ女の家にしけこんでいるに違いなかったのに……。

なんかもういろいろ信じられないです。
これらは兄である僕の趣味であるほうが、はるかに自然ですよ。
例えば僕ら兄弟を知る人に、
「この部屋は兄(僕です)と弟と、どちらの部屋でしょう?」
訊いてみたとします。
そしたら120%「兄!」と答えるに決まっています。
僕らを知る人どころか、2年前の僕自身に訊いても間違いなく、
「ああ、僕の趣味だな」と答えるに決まっています。
ミクは天使だし、けいおん!は生き甲斐ですしね。
僕が10年かけてもたどり着けないオタクにたった数ヶ月でたどり着いた弟恐るべし。
弟に一体何があったのか。

自分の目と耳を盛大に疑いながら、俺はこう想ったのさ。
俺の弟が、こんなにキモオタなわけがない――ってな。







※僕は空いた時間はこっちから持ち込んだ俺妹の原作などを読んでいました。





リアル恋愛経験がなければ恋愛ゲームは作れないか?

2010.05.11 Tuesday
森永卓郎「クリエーターはオタク化しすぎるな。
リアル恋愛経験がなければ恋愛ゲームは作れない」



「リアル恋愛経験がなければ恋愛ゲームは作れないかどうか。
 これは永遠に答えの出ない難しい命題だなー」


「僕みたいな『彼女イナイ歴=年齢』で、もうすぐ魔法使いに突入する
 恋愛経験皆無の真性童貞
が作るとなると、
 もはや『無いのをどう誤魔化すか』という話になるんだけど……」



「うわっ! キモッ!」


「冗談でもキモいとか言わないで。妄想自虐でも死にたくなるお年頃だから……。
 うちのゲームは恋愛経験がある人から見ると、実に滑稽なんだろうな……。
 エロゲ・ギャルゲ自体がそうなんだろうけど、それに輪をかけて――」


「いやいや、そんなに気に病むことはないよ。
 高純度に濃縮され、研鑽された童貞の妄想は、世界をも変える原動力なんだよ!
 連休中に実家に帰ったときを思い出すがいい!」


「え? 何かあったの?」


「いえね、僕は三次元には酒・タバコ・ギャンブルに狂っていて、
 趣味はクルマでヒャッハーッ! 背も高くてチャラチャラしてて、
 小学校時代から女にモテまくってる、兄とは180°違うリア充極まりない弟がいるんだけど」


「へぇ、ちょっと会ってみたいかも」


「ついでに家に居着かないで年中遊び回っていると。
 そんな弟に対する凄まじい劣等感から、うちの妹ゲームが生まれる側面はあるなぁ。
 妹がいなければ妹ゲームは作れないかと言われれば、そうじゃないだろ!!」


「で、そのリア充な弟さんがどうしたの?」


「こないだの連休に実家に帰ったら、弟の部屋にこんなものがあってね」






「こ、これはラブプラス! 弟さんってリア充じゃないの?」


「そう。10年前、弟が留守の間に部屋にこっそりエロDVDを拝借しに来た兄の僕に、
 机の中の備蓄された大量のコンドームで精神的に迎撃してくれた
 超絶リア充な弟に何があったんだ!? と目を疑ったよ。
 さらには部屋にはこんな物まで」






初音ミクのフィギュア!?」


「ちょ、これって最近出たプライズのヤツですよね!
 僕が欲しいくらいなんですけど! とまたまた目を疑った」


「弟さん、何か三次元で嫌なことでもあった?」


「さぁ。家族のプライベートはあまり訊かないしね。
 でも、いろいろあったんじゃないかなー」


ラブプラスに初音ミク……どちらも童貞文化の頂点だよね。
 童貞の童貞による童貞のための文化といっても過言ではない。
 童貞文化は普通はリア充には『きんもーっ☆』ってバカにされているけど、
 あまりにレベルが高いとリア充でさえ胸が熱くなるらしいね」


「つまり結論! 人間は肉喰ってるからマズイんだ!
 じゃなくて、経験が無いんだから童貞方向でモリモリ頑張っていくしかない!
 女友達どころか、女性の知り合いすらほとんどいないし、
 今更あがいてももうどうしようもない!」


「前向きなんだか後ろ向きなんだか」


「創作にいそしむオタたるもの、『いつか自分の書いた話が漫画とかラノベとかになって、
 そのあとがきで面白いことを――』とか『テレビや雑誌のインタビューを受けて』とかは
 誰でも妄想するよな?」


「するね」


「そこで『彼女イナイ歴=年齢の魔法使いであることを告白して読者をドン引きさせる』
 という壮大な夢に向かって頑張るぞ!」


「もっとマシな夢にしなさいよ。印税生活とか長者番付とかさぁ……」






「というわけで新作の進捗状況です。
 私のシナリオが着々と進んでいますよー。
 今回も実体験皆無ですよー」


「妄想100%で書いた話が面白いか否か、是非とも感想を聞いてみたいです!」






民主主導の愚民政治始まりまーす!

2009.08.31 Monday
昨日の僕の駄文を読んで民主以外の政党に入れた人がいたら、
今頃、歴史的政権交代と真逆な行動に出て、
正義を為しとげた勝利の美酒を味わっていないはずで、
「悪いことしたなぁ……」
と思いながら眠りについて、朝起きたらこうですよ。


09年度補正予算を執行停止へ=概算要求も見直し−民主



( ゚∀゚)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\

昨日の駄文に書いた、『中小企業のものづくり支援』……執行停止ですわ。
民主政権になって一晩でこれですよ。

はいはい来ましたぁあ!
民主党にさっそく斬りつけられた被害者第1号でーす!

ウチの会社の製品とこの経緯を解りやすくゲーム機で例えるならこうです。


PS→PS2→PS3→新製品


の『新製品』が無くなりました。
うちの会社の主力製品のシリーズだったのに……。

経緯はややこしいのですが、うちの会社は製品開発のイニシャル費を、
客先からもらい、開発と設計全般を請け負って設計していました。
ウチの会社は、開発費も込みで物を売っているわけですね。

製品の原点は戦後すぐで、何十年という歴史あるシリーズで、
数年ごとに機能向上・コスト削減のために新製品を開発しています。
数年ごとに新製品を出すのはゲーム機と似てますね。
で、そのシリーズでの新製品を昨年度から開発していたと。

ところが、例の不況で客先が開発費を出せなくなっていました。
プレステの中の基板を作っているソニー電子(仮名)がウチの会社なら、
ソニー本社が中身の基板を作る開発費を出せない、という状態でしょうか。

どうしたもんかと頭を抱えていたところに、
麻生総理が、民主とマスゴミの足引っ張りの中、やっとの思いで通した補正予算の中に、
『中小企業向けのものづくり支援』の話があり、それに申請したら、
高い倍率をくぐり抜け採択されました。倍率は5倍だったでしょうか。

それがたったの一晩で執行停止、要はなかったことに……。
性能は劇的にアップ、価格据え置きの社運をかけた新製品だったのに……。

もらえるはずだった、あぶく銭をやっぱりもらえなくなるのと、
開発設計を進めていたのを途中でやめざるを得ないのとは違います。

正式に採択され、契約書を取り交わしたのに、
「社長が替わったから契約は無効だよ」というようなものです。
実績ある企業で、かつ開発成功の見込みがある企業からの申請に対し、
厳しい審査を行い、やっとの思いで取り付けた支援です。
で、完成の見込みだったのに……
(↑ここ重要。補助金で漫画の会社みたいな
 社運を賭けた新製品開発をしようとしていたわけじゃありません)


ほぼ出来上がりかけた製品なのに……。
すでに、会社では昨年から開発に対して莫大な労力が割かれています。
損失は図り知れません。


僕の半年間を返してください。


開発を続けようにも続けられません。
無理に続けようとしても、発注側の客先に金がありませんから市場には出せません。

ソニーに対する任天堂みたいに、売り上げが拮抗しているライバル会社はいっぱいあるのに。
このタイミングで打ち切られると、エンドユーザーは
「手頃な値段でこの性能を満たす製品はWiiしかないのか。ならWiiでいいか」
ってなっちゃうんですよ。

ゲーム機とは違い、簡単に壊れる物でもないし、
一度他社製品を設置したら、何年も取り替えたりはしません。
後発で性能が上回る製品を遅れて発表しても、エアコンや車をポンポン買い換えたりしないように。

そしたらシリーズ自体の歴史がここ死んでしまう……。
会社の未来にとっても、とてつもない損失です。

昨日の件の新製品の開発、僕も一枚噛んでいて、
基板回路図の設計は僕が担当してたんですが、それもおじゃんです。

「自分たちが一番無駄使いしているじゃないですか。
 こんなのがマスゴミと手を組んで天下り批判とか弱者の味方ヅラとか
 ちゃんちゃらおかしいです」

とは昨日書いた通りですが、たった一晩で馬脚をあらわすとは思いもしませんでした。



何が「あなたの一票で日本が変わる」ですか。


何が「国民のための政治」ですか。


うまい話には裏があるって

幼稚園で習わなかったのかよ

クソキリギリスどもが!!




予算を見直すなんて話も、選挙前にちょっとは目にしていたのですが、
まさか本当に停止するとは……。
こんなこと、前代未聞です。


な ぜ か テ レ ビ で は 報 道 は さ れ ま せ ん が !

声 を あ げ て も 無 視 さ れ ま す が ! !



民主党も、マスゴミも、マスゴミに乗せられて、
民主党へ正義の一票(笑)を投じた情報弱者の
愚民共も本気で呪ってやります!!





「ボーナスも前回と同じ、据え置きどころか減額かもなー。
 それどころか仕事も残業が無くなって給料まで減るかも。
 仕事がなくて残業が無いのは会社としては良いことではないからな」


「あー……それはキツイね……」


「あの、中卒のわたしには解らないんですが、
 やっぱり大変な事態なんでしょうか?」


「解りやすくガンダムで例えると、
 ガンダム→ガンダムMk侠Zガンダム→ZZガンダム→νガンダム
 の系譜の中で、νガンダムの開発が中止になり
 アムロは最後にシャアに負けてしまうのです!」


「ええ!? じゃあアクシズが地球に落ちて……」



「そうです! 地球は終わりです!」


昨日は投票者第1号で、今日は朝起きたら民主被害モデル第1号か。
 まあ、この経験をどうにかしてゲームに昇華しなよ」


「うん、やってみる……。
 小室逮捕とか草薙逮捕とか酒井法子逮捕とか、
 わかりやすくてかつ信じられない事件が多いけど、
 社会人の立場としては、当事者目線では信じられない事件だな、これ」


ここを見ている日本国民の皆さん、選挙はよく考え、
決してテレビや新聞・雑誌、そして他人や家族の言うことなど信用せずに、
自分でよーーーーく政党や候補者を調べて投票してください。
ネットでも、かなりの情報が仕入れられます。

こんな仕打ち、常識として絶対にありえません。





テストプレイにご協力ください。

2009.08.15 Saturday

「こんばんは。大変ご無沙汰しております。
 ヨーグルシンジケート・プロデューサーの相沢香苗です。
 ……というのは名ばかりで、割と真面目な物語にどうやって
 ち○ちんをねじ込んでいくか腐心しておりました。
 現在、作者は新作の制作を急ピッチで進めており、
 残る作業は、細かい誤字脱字チェックとイベントCGを詰めていくのみとなりました。
 というわけで、新作のテストプレイをやってくださる方を募集します。
 条件として 
 ・パソコン全般の操作にある程度精通されている方
 ・Win XP以前のOSをお使いの方は大歓迎。
  当方の環境がXPのみのため、他環境での動作確認をしてくだされば助かります。
 ・夏休みを糞ゲーのデバッグでドブに捨てても構わない方


 といったところでしょうか。
 プレイしていただいて、不備があれば専用のBBSに書き込んでいただく、という流れになります。
 テストプレイ期間は8月16日正午〜8月20日頃を予定しています。
 ですが、ざっと読むだけですので数時間しかかからないでしょう。

 沢山のご応募、お待ちしております」


「今回は淡々と読むだけでウザイタイピング要素はありません。
 ちょこっと選択肢があるだけの短めのノベルです」


「えーないのぉ〜?」


「黙れ 2ちゃん漬けのど腐れ包茎童貞!
 オホホ、今回は前作を多いに反省した上でのお上品なノベルですわ」


「それだけのノベルゲームに1年半以上を費やしたパフォーマンスの悪さが売りです……。
 まるで成長してない……(AA略」


「というわけで、お暇な方は当エントリのコメント欄に書き込んでください。
 トップページから繋がるBBSでも結構です。
 今回はあまり内密にせず、オープンにやってもらおうかと思います」


「手伝ってくださった方は、新作のスタッフロールにお名前をご紹介させていただきますわ。
 ご協力お願いしますですわ」




8/16 PM追記------------------------------------



「テストプレイをかってでてくださった人キタヨォォオ!」


「よかったじゃない。哀れな兄貴に同情してくださりありがとうございます」


「本当に、スタッフロールが作者名が虚しく流れるところだった」


「おそらく誤字脱字だらけですが、じっくりゆっくりお付き合いくださいませ」






草剛さんが公然猥褻で逮捕されました

2009.04.23 Thursday

「SMAPの草剛さんが逮捕されたぜ!」


「ジャニーズざまぁ! イケメンざまぁ! 
 ついでに小室哲哉もざまぁ! 金持ちイケメンは皆呪われろ!」

@古畑のマネ
「んーこれはですねー、エコエコ詐欺で
 かの国に関わったことによる法則発動しかありえないんです、ハイ」


「法則発動にもほどがあるな。
 俺は東方なんちゃらの日本進出の為のSMAPつぶしの陰謀と見るね」



「さて、草さんのアイコラ作成に余念がない
 アイコラ職人・相沢〜僕の生きる道〜香苗先生に話を聞いてみましょう」




「ツヨシはわたしがそだてた」



「――とのことです。以下、各掲示板やブロガーの反応をどぞ」


・俺ツヨシ 地デジよし チンコよし!


・もうすぐ僕、このテレビで見られなくなるんです

・ベスト自慰ニスト! 


・地デジ大使 から チン出し大使 へ!



  (  ) ダイナマイトなバディ!
  (  )
  | |

 ヽ('A`)ノ でもイイんじゃない!?
  (  )
  ノω|

 __[警]
  (  ) ('A`) 裸でもイイんじゃない…?
  (  )Vノ )
   | |  | | 



・ただひとこと『ナンバーワンよりオンリーワン』





「ヤバイwwww笑い死ぬwwww誰がうまいこと言えと!」


「いろいろ言ってる傍からね、彼を地上デジタル放送推進大使から外すって」


「えぇ!? 地デジ商法の是非はともかく、外すってわかってないなぁ!
 むしろ変態キャラで推していくべきでしょ! 
 きわどいパンツ姿で新しい地デジCM作るとかさぁ」


「むしろ、地デジ商法やエコエコ詐欺の片棒を担ぐのがイヤになったのかな」


「だとしたら効果的な方法で降りたね。被害者への迷惑も最小限なうえにネタになる。
 地デジ商法やエコエコ詐欺の片棒担ぐのに比べれば、チンポ露出はむしろ微罪。
 ここは責めるよりも笑い飛ばしてあげようよ」


「いーや! マスゴミは中川前財務大臣をクビにしたんだから、当然SMAPも辞めさせろ!」



「とまぁ言っているうちにどんどんおおごとに。
 当面活動自粛とか無駄に傷口広げるだけかと。
 首から『反省・禁酒中』のプレートでも下げて周囲を笑わせつつ
 早いうちにフェードイン復帰したほうがいいよ。
 これだけ笑わせてもらったんだから、もう許してやってください」


クオリティの高い 草なぎ剛逮捕ネタ 笑ったモノのみ厳選集

ジョジョの奇妙な草薙剛

スラムダンク風に草なぎ剛を語るスレ

草なぎ剛「僕が野外露出AVに…!?」



あのスーパースター「SMAP」のメンバーがよりにもよってチ○コ露出で逮捕ですよ。
こないだの小室哲哉逮捕といい、信じられない事件が続きます。
やっぱ不況とか世の中の異様な閉塞感とかメディア不信のせいですかね。

10年前なら笑ってSMAされたと思います。新聞なら数行、ニュースなら1分程度。
メディアの取り上げ方もセンセーショナルな姿勢で、
とても笑いに昇華できる空気ではなく「時代は変わったな」
と思わずにはいられません。
(てか、あいつら視聴率目当てだろうと。古き良きテレビユーモアも忘れただろうと)


ですが、ここまで何が起こるかわからん世の中になって思うことはいろいろあります。
どんな突拍子もない話を書いても許されるって事ですよね。
それだけはすごい励まされるわー。





2月14日ですね

2009.02.14 Saturday

「たっだいま〜〜」


「お帰り〜。お兄、今日は普通に仕事だったんだよね。
 で、どうだったの」


「どうって何がよ」


「しらばっくれないの。今日は2月14日のバレンタイン。
 というわけで今年のチョコは何個? 想像はつくけどね」


「チョコはない。だけどな、
 チョコはなくともヨーコはあるぞ!」





「…………………………………………」




「うわぁああああ! ごめんごめんごめんなさい!
 よりにもよって一年に一回の自虐イベント日に、
 ダジャレだなんてつまらんことを言ってしまいましたぁああ!
 無言のプレッシャーをかけないでぇええええ!」


「で、詳細はどうだったの? ひょっとして……」


「聞いて驚くな! なんと ゼ ロ だよ! 
 大事なコトなんてもう一回言うぞ。
 今年貰ったチョコの数はゼロでした。
 ゼロだよゼロ!ナナリーの兄ことルルーシュ・ブリタニアの別の顔だよ!
 ゼロのルイズは俺の嫁なんだよ!」


「うわぁ……。ひっさ〜〜〜〜ん」


「彼女イナイ歴=年齢=童貞歴=あと2年で魔法使い=ゼロの使い魔4期キボンヌ
 とはいっても、毎年毎年何だかんだで義理チョコとかもらえてたんだよ。
 ゼロってのは初めてだ。いや〜僕もついにここまで来ましたよ」


「ついには『キモイからもうあげない』、って女性社員からハブにされたんだ」


「違うよ! まぁ……今日は世間は土曜日で休み。
 一応出社日だけど、有給取ってる人も結構多かったから不公平になるって配慮かな、
 ……と必死に自分を慰めているところ――」


「略して自慰」


「なんか……普通に会社で働いていて正真正銘の0個って悲惨だね。
 まったくの0個なんて、真性童貞よりも逆に珍しいよ。
 でも仕方ないよね。自分の作ったゲームとここの過去ログを見直せば
 三次元の色恋沙汰にまっっっっっったく縁が無いのも当ったり前だよね」


「そんな悲惨なバレンタインの最中でも天は俺を見放さなかった!
 ついに届いた1/8スケール 天元突破グレンラガン 水着Ver. 限定スペシャルカラー版!」




「うわっ、また買ったの? いい加減にしなさいよ」



「どうだ? 限定だから日焼け後もくっきりでエロぃ……じゃなくて、
 チョコみたいな色だろう?」


「どうだ? って言われても……」


「例えチョコがルルーシュでも、
 俺の股間のチョコバナナは
 ヨーコのおかげで天元突破しそうだぜ!」



「何がチョコバナナよ。何が天元突破よ。ポークビッツのくせに!
 そんなふうにフィギュアに手を出すから義理チョコすらもらえないんだよ!」


追記-----------------------------------------

あと、インドで面白い事件があったようなのでご紹介します。
動機もさながら、人数もすごいですな。

http://sankei.jp.msn.com/world/asia/090214/asi0902142231003-n1.htm
http://www.youtube.com/watch?v=zR9nU0xXo3E

ヒンズー教過激派50人拘束 バレンタインデー妨害で  2009.2.14 22:30

PTI通信などによると、インド警察当局は14日、バレンタインデーを祝うカップルに危害を加えようとしたなどとして、インド中部マディヤプラデシュ州など各地でヒンズー教至上主義の過激派メンバー計約50人を拘束した。

 インドではいくつものヒンズー教過激派グループが「バレンタインデーの習慣はインド文化にそぐわない」として、14日にはカップルを襲ったり、関連イベントを阻止するなどと予告。治安当局は厳重な警戒に当たったほか、ボランティアが自警団を結成し、パトロールするなどした。

 同州では、カップルを見つけようと動物園に乱入した過激派メンバー35人が拘束された。(共同)



  世界の英雄になんて無礼な!さっさと解放しましょう!





どうせモテないし、次回作の企画会議でもやろうぜ

2007.12.01 Saturday

「ういーっす。じゃあ次回作の企画会議やるよー」


「えーーーーーーーーー?(いいともお友達紹介前風)」


「なんでイヤそうなの?」


「せっかく一段落ついたんだから積んでるエロゲやろうぜ。
 そろそろマッスルタワーだよ。そのうちヘンゼルとグレーテルみたいになるぜ」


「録り貯めしたアニメも消化しないと」


風雲相討学園ポテトおもすれー( ^ω^)」


「どうせ次もコケるって……」


「まともにはじめなさいよ!」


「今までみたくどんどんパクっていけばいいんだよ!
 ふられぼは、『I'm〜心の向こう側に〜』のパクリだし、
 童貞狩りは『外道狩り』のパクリなんだしさ!」


「誤解を招くようなことをいうなー!
 フリーのノベルゲームをプレイしている層ってのは、
 あんたらが思ってるより遙かに純真なんだから本気にしちゃうじゃない!」


「はいはい、真面目にやるよ。
 過去アンケートで人気あったのはチカと今西だ。
 いまだにこのパターンでばっかり送ってくる!
 童貞狩りのアンケートでさえ、チカちゃんが云々と……」


「そこから導かれる答えはひとつ。実妹とイケメンさえいればいい!」



「黙れ小僧!」

「俺は真面目に言ってるんだよ。
 大体なぁ、フリーのノベルゲームの6割以上が乙女系とか女性向けだぞ。
 ベクター見に行ってびっくりした。『モテない男性向け』と銘打ってウケるわけがない。
 やれ童貞だやれ包茎だやれキモメンだって言われても引かれるだけだって」


「じゃあイケメンを全面に出し、妹をうまく散りばめて、
 そういった層を騙し騙し洗脳しつつ……」


「『僕は妹に恋をする』みたいなの?
 昔、妹以外の女の子に手を出して地雷化させたとか、
 そんなDQNのコイバナ(笑)なぞ100万積まれても書けるか!
 兄は誠実でなおかつ童貞であるべし!!これだけは譲れん!」


「しかも義妹だしな。実妹なんて萌えません、
 って意見は一通も無かったので、次も実妹で何の問題も無し」


「………………」


「じゃあ、イケメンで童貞が許される状況について真剣に討議しようぜ!」


「ギロロ伍長は童貞だけど人気あるよな!」


「平成のイケメン仮面ライダーは、イケメンだけど童貞っぽいぜ?」


「腐女子に大人気のガンダムOOだってガンダムマイスターはたぶん童貞だろ」


「ストイックに何かに打ち込んでいるなら童貞でも許される」


「よーし、童貞すぎてむしろ始まったな」



審議中―――――――――――――――――




「よーし、次回作のコンセプトをまとめてみたぞ」

・主人公はイケメン童貞
・実妹が出てくる



「『童貞狩り』公開から、まる一ヶ月考えてこんだけ?」





というわけで、次回作のヒロインのラフを公開します。

気弱な女の子です。






ウホッ!いい美少年……ではなくて、一応女の子です。





「あーあ。おおっぴらにしちゃったってことは、ちゃんと形にしなくちゃね。
 童貞狩りよりも更に大コケしそうだけど」


「あー。次も勉強しないとなー。
 今度はスクリプトエンジンじゃなくて物語の考証ってヤツを……」





中国に行ってました。

2007.10.30 Tuesday

「こないだね、社員旅行で中国に行ってたんよ」


「人様にテストプレイを押しつけてそんなことしてたんだ」


「ほうほう、最近何かと話題の中国に行ったんだ。
 中国のどこ?」


「その何かと話題の北京だよ。
 あれだねー。実にいい加減と言うかおおざっぱというか
 いい加減という意味じゃ僕と似た気質だな」


「ほうほう、オリンピック、ペンキによる芝生の緑化、段ボール肉まん……」


「ほとんどが旅行会社のプランに則っての団体行動だったんだけど、
 連れて行かれるところがほとんど何かの店ばかり。
 お茶の店だったり、宝石の店だったり、商魂たくましいというか。しかもどこかいい加減。
 片言の日本語を話す女の店員さんがね、ジャスミン茶とかと一緒にバイアグラとか勧めてくるの」


「雑誌の最終ページのうさんくさい開運グッズの広告を想像した」


「そんな感じだなぁ。で、これが高級中国茶。ライチのお茶だっけ?
 口車に乗せられたんだけど、良い品ではあるらしいよ」


「いい香りですね。早速煎れてきます」


(よし、行ったか……)で、これがお土産屋さんの風景。じゃーん!!」

中国人のちんぼ


「おお、ちんぼ!」


「お茶とか服とか茶器とか置いてある店に堂々と置いてあるんだもんな。
 日本ならしょっ引かれるよ、猥褻物チン列罪で」


「誰が上手いこと言えと……」


「これは……メラニン色素が沈着し黒々と光る良きちんぼだこと!」


「しかも顔が彫ってあるからね。日本でブームの擬人化ブームが中国にまで!」


「彫っている光景を想像すると痛そうだね」


「彫っている職人は何を思って彫っているのかね」


「ウホッ、いい男根……。彫るより掘られたいと思いつつ彫っているのかもしれないね」


「誰が上手いこと言えと……」


「よし、これをひゃくおくまんえんで買い取ろう。現物はあるかい?」


「え?買ってきてないけど……」


「ぬぅううぁああああにぃ〜〜〜?」


「ぎゃー!相沢さんが怒った!!」


「ち○ぽに関しては一切妥協しません!」


「いや、相沢さんが喜ぶだろうな、と思ったけど現実問題として買えないって!
 近くに社長とか専務とか部長とか女性社員とかいるのに!
 会社では本当に地味でおとなしい人畜無害キャラで通してるのに!
 しかも昔彼女がいて既に非童貞」


「嘘だッ!!」


「そーよ!お兄みたいなキモオタが非童貞なワケないじゃん!
 童貞を粗末にするな!とかいつも説教しているクセに!!
(嘘だよね嘘だよね嘘だよね嘘だよね嘘だよね嘘だよね?嘘だと言ってよ!!)」


「はい、嘘です……これからもずーっと我が愚息は童貞であり続けるでしょう」


童貞ざまぁあああ!!! m9(^Д^)プギャー
(あぁ良かった!良かったよぉおおお!お兄ちゃんの童貞はあたしのものなんだから!)」


「お茶が入りましたよ。何か変な電波を感じたんですが気のせいですか?」


「え、いやいや何でもありませんよー」


「あれ?この写真は何ですか?」


「あ、それは……」


「ち○ぽ」


「ひぃいいい!
 中国のちんぽには顔が!!手足が!!!!!」






新作公開後の堕落が目に見えるような

2007.10.13 Saturday
          〃´⌒ヽ
     ., -――  メ/_´⌒ヽ
   /   / ̄  ´ヽ ヽ
  ./  ,  /// ト. !  、 丶ヽ
  l  / /(((リ从  リノ)) '
  |  i  l   . ヽノ .V l
  l ,=!  l  ///    ///l l    ねんがんの「くれしぇんどえいえんだとおもっていたあのころ」
  l ヾ! ', l    ヽ_フ   l l   のふるぼいすふっこくばんをてにいれたぞ!
  |  ヽヽヽ        //
  l    ヾ≧ , __ , イ〃
  li   (´`)l {ニ0ニ}、 |_"________
  li   /l, l└ タl」/|おっぱいバカ     l
  リヽ/ l l__ ./  |___________|  
   ,/  L__[]っ /       /   2007某日 PM15:30 日本橋ソフマップ2号館5階にて



「やあ (´・ω・`)  ようこそバーボンハ(略)


「いや、バーボンじゃないって!!」


「え、本当?何億積んだの!?何人殺した?銃弾は何発受けた!?」


「いや、普通に店で買えた」


「ええええええええええええええええええええええええええええ!!!???
 すっげ!!全世界で2000本しか出回ってないのに!!!!」


「実は先日、日本橋に行ってたんよ。
 で、日本橋ソフマップ2号館の5階中古売り場にてゲット!
 し・か・も!!なんと4本もあった!値段は4180円だ!
 デフレ大国日本マンセー!」


「昔ネットで2万円のプレミアついてたような記憶があるんだけど、4180円かい!」


「秋葉原を練り歩いてノーマル版をゲットしつつも
 フルボイス版は決して見つからなかったのに大阪おそるべし!!
 流石おおさかさんのふるさと!いやそれは和歌山!」


「何このらき☆すたを10倍ダメにしたような会話は……。
 カナさん、エロ本だけでなくエロゲーまで……守備範囲広いね……」


「年取って下ネタキャラがダメだったらこなたキャラで行こうかと」


「なんかもう一生分の運を使い果たした気がする……。
『ねぇ……しようよ!』を絶叫してしまうぜ!」


「その日まで公私ともにボロボロだったもんね。
 修羅場を終えてそろそろ運気が変わってきたんだじゃない?
 それにしてもまさかフルボイス復刻版を店頭ゲットとはすごいね。
 ガンダム00には悪いけど神はいるね」


「ネットのダウンロード販売で買えちゃったりもするんだけどね。
 でもデータだけでなく、現物も持っておきたいじゃん!」


「正直、知らない立場から言うと、置いてけぼりなんだけど。
 で、新作のほうなんだけど……」


「んなもんどうだっていーんだよ!!」


「イクナイ!デバッグ手伝ってくれた方たちに申し訳ないじゃない!」


「そうでしたぁああああ!おかげで助かりましたぁぁぁぁぁ!
 すいません<(__)>すいません<(__)>
 この場をお借りしてお礼申し上げます。<(__)> ヘコヘコ」


「新作は10月末頃、ベクターで公開になるかと思います。
 その際はよろしくお願いします」






calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM